Love & Free*


愛する人たちと自由な人生を。ONE LOVE ONE HEART ONE SOUL
by slowlife_flowmind
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
L-I-N-K
バックパックを背負って食材を探しに世界を旅するyoshikoさんのblog
kashinomori

自身の旅の写真をまとめたサイト
LONELYPLANET

雨宮朋絵さんblog
NIKKA(日華)
和希沙也さんblog
DEF TECH
SAKURAさんblog
黒田潔さん
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
mexican phar..
from mexican pharmacy
mexican phar..
from mexican pharmacy
mexican phar..
from mexican pharmacy
mexican phar..
from mexican pharmacy
mexican phar..
from mexican pharmacy
mexican phar..
from mexican pharmacy
mexican phar..
from mexican pharmacy
mexican phar..
from mexican pharmacy
mexican phar..
from mexican pharmacy
internet pha..
from internet pharm..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:LIFE( 18 )


使命の道を

イチローの米大リーグオールスター戦でのランニグホームラン凄かったです。
感動した。
昨日のアジアカップ俊輔も決めたー。嬉しー
台風上陸な3連休、熱き闘争の開始です。
友人に勇気の対話拡大中!
ヒロコちゃん素敵な絵をありがとう。

SAKURA
G.L.M〜Girl's Life Music〜
http://www.singer-sakura.com
最近のお気に入り♪
b0072824_15534969.jpg


Micro of Def Tech
1st ソロシングル「"HANA唄"」
http://www.primarycolor.net/
いいよねー。
b0072824_15554955.jpg


総合格闘家宮田和幸さん
みんなで応援しましょー。
このタイミング、常勝!
http://kazuyuki.jugem.jp/
『総合格闘技HERO'S2007 ミドル級世界王者決定トーナメント開幕戦』
<放送日時>7月16日(月・祝) 21時00分〜22時54分(TBS系列28局ネット)
b0072824_15565197.jpg




ひとりひとりが使命の分野で自分らしく輝いて
[PR]

by slowlife_flowmind | 2007-07-14 16:02 | LIFE

「enishi〜縁〜」

ブログのタイトルにもなっている「enishi〜縁〜」
点が線になり、そして面になっていくような出会いの場をつくっていきたいです。
「enishi〜縁〜」と題して交流会・食事会・展示会・イベントを行っていこうと思います。
苦楽を分かち合い、ポジティブな連帯の拡大を。異体同心

ロゴ作ってみましたー。どっちにしようか・・・・・・

b0072824_22484467.jpg
b0072824_22485646.jpg

[PR]

by slowlife_flowmind | 2007-07-10 22:51 | LIFE

今日は、旅で知り合った韓国人のSong(ソン)と一年ぶりの再会。
彼は韓国の旅行代理店で働いていて週末を利用して日本に遊びに来ていた。
久しぶりだったけど元気そうだったー。
夜は旅友の折橋さん、吉岡くん、地元の後輩の野村くんと高円寺にて食事会。
いつものお店で沢山喋って、語って、笑って。楽しかったー
二軒目はこれまたいつものplanet 3rd cafe
ソファ席でゆるりと和んで今夜はお開きです。
それにしても寒い夜でしたね。
野村くん、ダンスのイベント頑張れ!
[PR]

by slowlife_flowmind | 2007-03-18 00:30 | LIFE

3.16

善の連帯、更なる躍進を祈り
さあ、大勝利をいただきますか!
[PR]

by slowlife_flowmind | 2007-03-16 11:30 | LIFE

HNY2007


新しい年、いかがお過ごしですか?
今日から仕事はじめです。

年末年始はyogaと水泳に励み、
先輩、友人たちと新年会。
祖父母の家に新年のご挨拶。
送られてくる年賀状の赤ちゃん&子供たちの写真に微笑えみつつ
撮りためた映画を観てました。

今年も掲げた目標に向かって
実践、挑戦、行動していきます!
[PR]

by slowlife_flowmind | 2007-01-05 15:54 | LIFE

2006年



今年は忘れられない年になりそうです。
旅に始まって、多くの人たちとの出会い、そして最高の経験。
写真という媒体で、海の向こうのたくさんの笑顔、思い、感動を収めることができました。
日本に帰ってきてから多くの友人、知人に写真を見てもらい感動していただいたことに
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
自分というフィルターを通して撮った写真、綴った詩、創造したデザインが
別の人の心に届き何かを伝えることは素晴らしいことだと確信しています。
それを自分の使命としてこれから歩んでいきたいと思います。

旅を通じて、yogaを通じて、写真を通じて出会えた
多くの人たちに感謝です。
昔からの友人たちにも感謝。いつもありがとう
そして、いつもサポートしていただいている
最高の先輩たち、仲間たちに感謝です。
今の自分があるのは間違いなくあなたたちのおかげです。

2006年という黄金の一年間ありがとう。
2007年は前進、勝利します!
[PR]

by slowlife_flowmind | 2006-12-28 15:34 | LIFE

life.

b0072824_23343276.jpg
b0072824_23344354.jpg
b0072824_23345489.jpg


意識を研ぎすまして、

あの大空を感じてみよう。

心を解放すると

不必要なものは削ぎ落とされ

本質が見えてくる

無限のキャンバスに描かれる

喜びや悲しみ

そして無始の生死

心の声に耳を傾けて

愛する人たちと自由な人生を歩んでゆこう。



2006.10.02
[PR]

by slowlife_flowmind | 2006-10-02 23:35 | LIFE

食はブンカ?

b0072824_12281930.jpg

アジアやインドの食べ物が大好きだ。
最近毎週末になるとアジアのごはんを食い倒れている。

吉祥寺、井の頭公園内にあるpepacafe forestは
オープンエアでそこはまさにタイの森の中。
チャンビールを片手に生春巻きとタイ風炒め物をいただくと
意識はアジアへトリップしています。
地元の駅前にあるアジアお弁当屋さんの
イートインスペースで鶏カシューをいただきながら
お店のお姉さんとバンコクの何処何処がねーって
話しているとそこは練馬区だとは思えない。
新宿のヨガスタジオの帰りにインド料理屋で
チーズナン(旨い!!!)をほおばりながら
壁にディスプレイされているインドの子供たちの写真を
みているとなんとも至福の時なのです。

tokyoってほんとすごいなーって再確認。
世界中の料理が食べれちゃう。
これからも未だ見ぬ異国の料理を食いダヲレます!
b0072824_12283074.jpg
ナンプラーをつけて召し上がれ。
b0072824_12284595.jpg
鶏カシューと半熟目玉焼き。ベストマッチ!
b0072824_1229046.jpg
チーズナンはとまらないやめられない。
[PR]

by slowlife_flowmind | 2006-08-22 12:32 | LIFE

写真のチカラ。

最近、とても素敵であったかい写真集を
会社のアートディレクターから教えていただいた。
ろうあの写真家・井上孝治さんが昭和30年代の福岡を撮った「思い出の街」という写真集。
街の風景。歩行者。道端で遊ぶ子供たち。そんな何気ない日常を写した写真の数々から
モノはなくて貧しい時代なんだけど、生きるちからを感じることができた。
そう、そこはindiaやCambodiaの風景と重複する世界なのであった。

b0072824_1482928.jpg

b0072824_1491681.jpg

b0072824_14182043.jpg


井上孝治さんは和製ブレッソンと称されていたらしく
アンリ・カルティエ=ブレッソン Henri Cartier-Bresson
もまた素晴らしい。知らなかったことを後悔したのだけれど
彼は僕が大好きな写真家集団『マグナム・フォト』
http://www.magnumphotos.com
をキャパと共同設立した人なのでした。

ブレッソンの撮るパリの街は幻想的であり、絵画的であり、写実的だ。
http://www.magnumarchive.com/c/htm/FramerT_MAG.aspx?Stat=Portfolio_DocThumb&V=CDocT&E=2TYRYD1DSQN2&DT=ALB

b0072824_1495745.jpg

b0072824_14102272.jpg


そしてやっぱり報道写真家集団『マグナム・フォト』は
レバノンで取材撮影していました。
911の時もそうだったけどマグナムの写真は
現実を脚色せずにそのままの姿で捉えている、
でもその中にカメラマンの思いを感じることができる写真があるので好き。
b0072824_14118100.jpg
b0072824_14111731.jpg


最近、写真に恋していたので
デザインの感覚を疎かにしていました。。かなり反省。。
だって久しぶりにアンテナを張り巡らせたら
すごいことになってました。グラフィックの世界!!!!!!!!
あぁ、日々研鑽。
http://www.rinnel.com/
http://www.interfacearchitects.jp/
http://www.souvenirdesign.com
http://superminimal.com/
[PR]

by slowlife_flowmind | 2006-08-03 14:19 | LIFE

NGO、常在戦場

イスラエル、レバノン情勢が悪化しています。
そういえばインドを旅している時、よくイスラエルの旅人を目にしました。

b0072824_20545349.jpg

英国ブラッドフォード大学大学院で平和学、紛争解決学を学んだ
現在、国際NGO団体ピース・ウィンズ・ジャパン(PWJ)の代表である。
大西健丞さん著書の「NGO、常在戦場」を読みました。
ピース・ウィンズ・ジャパンは主にイラク北部クルド人自治区、コソボ
東ティモール、アフガニスタンなどで人道支援、支援活動に従事しています。
NGOとはボランティア活動といったものと次元が違い
資金集めから始まって、現地調査、コスト管理、経営、マネージメント、実働と
幅広い見識をもった事業体。
そしてNGO、非政府組織といっても政府(外務省)との繋がり、
協力、軋轢があるんだと認識しました。

でも根っこにあるのは「世界のどこかで苦しんでいる人たちを支援する」精神です。
大西さん自身、最前線で過酷な状況下において調査、指揮を執られています。
時には地雷を踏む事も。(不発だったそう)
こういった仕事をされている方々はとても強い使命感を持たれているんだろうと思います。
興味をもった方は是非読んでみてください。

ピース・ウィンズ・ジャパンHP
http://www.peace-winds.org/jp/main/index.html
[PR]

by slowlife_flowmind | 2006-07-27 20:58 | LIFE